人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさよさ…

comlinn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 16日

由比 薩埵峠

富士山に陽の当たったところからです
由比 薩埵峠_b0151201_5523234.jpg




あたりを見回し 陽が差し込むにつれ浮かび上がった煙
美しくも見えたと同時に一瞬ギョっとしてしまった 昔と違って環境に配慮されているとは思いますが…
由比 薩埵峠_b0151201_5525755.jpg

実は展望台付近には私が到着する前から何人かの方達がカメラを構えてられていた
由比 薩埵峠_b0151201_5531054.jpg

若い人から年配の方まで 思い思いに富士山を楽しまれたようです
由比 薩埵峠_b0151201_5534394.jpg

JRの線路が通っているので、鉄道写真目的で来られた方も
早朝なのに畏れ入る
由比 薩埵峠_b0151201_5535260.jpg

みんな何処に向かうのでしょう
由比 薩埵峠_b0151201_55445.jpg
由比 薩埵峠_b0151201_554198.jpg

ミカンなどの果物の栽培も盛んなようで、近くには無人販売も 青島みかんやポンカンなどがありポンカンを一袋買った やっぱり美味しい
由比 薩埵峠_b0151201_554292.jpg
由比 薩埵峠_b0151201_5544226.jpg

この道は東海自然歩道に含まれているためかよく整備されている
由比 薩埵峠_b0151201_5545484.jpg

実は時間が経つと今度はハイカーさん達が大勢登ってこられた
由比 薩埵峠_b0151201_555892.jpg




由比 薩埵峠_b0151201_641025.jpg由比 薩埵峠_b0151201_635426.jpg


















由比 薩埵峠_b0151201_5553856.jpg

朝は鳥も活発に活動している 特にメジロは道のすぐ脇の木で花の蜜を吸っていた
由比 薩埵峠_b0151201_5555156.jpg

結構近くでもお構いなしに蜜を吸ってるので、写してみた 鴨やアヒルくらいの大きさのものと違いやっぱり難しい
由比 薩埵峠_b0151201_556328.jpg


by comlinn | 2009-01-16 07:06 | 景色 光景


<< もっと近くで      早起き >>