人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさよさ…

comlinn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

やっと到着した北竜湖

すっかり陽は昇ってました 到着時刻の読み違いですので自業自得… ┐(´ー`)┌ 
やっと到着した北竜湖_b0151201_21495468.jpg





ず~と昔から幾多のフォトコンテストなどで素晴らしい作品を輩出してきた長野県飯山市の北竜湖
拝見する度に実際の周囲はどうなっているのか気になる所でした

写真から受ける北竜湖のイメージは大きな湖でしたが、実際は周囲二kmほどのお手頃サイズ
一見このくらいの規模の湖なら長野全域に結構ありそうなものだが、なにがこんなに皆を引きつけるのだろうか
やっと到着した北竜湖_b0151201_21501495.jpg

皆さん日の出前から準備されてたみたいです
到着した時はこの周辺には数倍の方が集結しておりました

デジ一を筆頭に銀塩一眼レフやら中型、大型カメラまで… ふうぅ… 目の保養でした
やっと到着した北竜湖_b0151201_2151726.jpg

流石に菜の花は今回が撮り納めだろう
でも飯山の菜の花は流石に素晴らしい発色に咲きっぷり^^
やっと到着した北竜湖_b0151201_21512926.jpg

ええ、ただただ状況写真を撮って来たかっただけです(笑)
やっと到着した北竜湖_b0151201_2152742.jpg

長年想い描いていたところなのでそれだけでもギャップが楽しいです
やっと到着した北竜湖_b0151201_215230100.jpg

桜の類もそろそろ見納め
やっと到着した北竜湖_b0151201_2152477.jpg

今年もありがとう
やっと到着した北竜湖_b0151201_215329.jpg

前回の気球も気持ちよく飛んだように今日は風のない穏やかな朝でした
やっと到着した北竜湖_b0151201_21532069.jpg


やっと到着した北竜湖_b0151201_21533779.jpg

さて、湖の周囲を散歩がてら奥の方で菜の花畑には目もくれず一人だけぽつっと撮影されている方が見えました
お話してみると90年代カメラ雑誌の投稿などで年度賞をとられたハイアマチュアな方でした
もしかしたら作品を拝見している可能性が高い…
やっと到着した北竜湖_b0151201_2153503.jpg

興がそがれるという方もいるかもしれませんが、思っていた以上に魅力的な場所でした
やっと到着した北竜湖_b0151201_2154824.jpg




お・ま・け

北竜湖から再び戻って来ました
前回の気球を撮影した箇所よりも南に1kmほどのところで撮影 花の駅千曲川の前から
やっと到着した北竜湖_b0151201_21542996.jpg


by comlinn | 2009-05-22 01:08 | 景色 光景


<< 本のご紹介      気球 >>